2019年5月12日

さわやかないいお天気は初夏日和!母の日の日曜日...いや、先週末から今までよりも1時間早め、早番スタッフといっしょに出勤しておりますワタクシドモオーナー夫婦と...しかしこの1時間がけっこう効きますねぇと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと爽やかいいお天気は母の日の日曜日!と、いや、昨日ほど暑くない市最高の初夏日和でヨカッタですねと、えぇ、今日はご家族でお過ごしの方が多いのかしら?とか思いつつ、当店至って通常営業でありますよ。

ところでところで。
あー、先週末からお試しシフトに入ってくれております新パダワン、あれこれ教えなくちゃならないのというのもあって、ワタクシドモオーナー夫婦も早番スタッフと同じく今までよりも1時間早い朝10時出勤しておるわけですが、いや、この1時間がけっこう効きますねぇと(苦笑)、夜は閉店時間頃にはすっかり眠くなったりしちゃうわけで(ま、そのうち慣れるでしょうけどね)...って、ま、そりゃ先週までの「春のたけのこチャーハン狂想曲」が終わりGW振替連休はべったり高知満喫旅からの今週末営業と...ある意味全然休んでないよと(苦笑)、疲れがたまってしまってるのもあるよなぁと...なので明日の定休日はなるべくいつも通りプール行ったりのんびり過ごしたりと...って思いはしますけど、そろそろ来月は6月1日開店記念日の準備も始めなくちゃなぁと(遅いくらい!)、えぇ、またちょこちょこちいさな仕事することになるのかな?(苦笑)

ま、そんなことも思いつつ、今日もしっかりがんばってまいりますよ!と、えぇ、やっぱり仕事している方が体調がいいものね(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
高知みやげ!釜揚げしらすどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
GW振替連休は高知で買ってきた釜揚げしらすはたっぷり薬味といっしょにあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。