2019年5月16日

雲は多いながらもいいお天気は東京三鷹...ところで昨夜は「ほっといても出来上がってる」便利な水出しコーヒーサーバーをご紹介しましたが、それをさらに進めていくとこんなものが欲しくなったりするもので(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらもいいお天気、午後はさらに晴れてくる予報ですねと東京は三鷹、5月も折り返してさてと後半戦もがんばっていきましょうねと...いや、春のチャーハン&ババロア祭りのことを思えば、ホントがんばりたい、がんばらせて下さいな!ってな今日この頃(苦笑)、いやいやよろしくお願いしますね。

ところでところで。
昨夜のエントリでご紹介した点滴水出しコーヒーサーバーは「iwaki ウォータードリッパー 耐熱ガラス ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL1」...もちろん昨夜もセットして、今日も無類のコーヒー好きでもあります店長ミヤザキがほくほくお店に持参してきておりますが、いや、やっぱり便利なのはやはり「ほっといても出来上がってる」ということな訳ですね(笑...しかもおいしい)。
と、それをちょっと押し進めて考えてみますと...そうですね毎日お店に長時間勤務のワタクシドモオーナー夫婦、自宅にはたいした時間いるわけでもないのに、気がつけば床面にはホコリがたまりと...きれい好きなミヤザキさんがそこそこいいタイミングでちゃちゃっと小掃除してくれたりするんですが、そうやって掃除することよりも、そもそも「ホコリがたまっているのを見る」のがストレスですよねと(苦笑)、いや、だったらもうさ...

自宅にもお掃除ロボット買うか!と(笑)。

お店では2年前から深夜お店を出る前にスタートさせて我々のいない真っ暗店内はホール床面を掃除してもらっておりますが、えぇ、もちろんゴミをいちいち認識して取りに行ってるわけでもないから、取り残しもそりゃソコソコあるけど、それでもイチから自分で掃除機かけるのを考えれば全然楽させてもらってますし、えぇ、それならもう自宅も幸い床面はほとんど板の間ですので、出勤するタイミングでスタートさせれば...最新の機種だと、掃除が終わったらスマホに掃除したエリアも含めてお知らせもしてくれるそうですし、えぇ、もちろん狙っているのは今使っているものの後継のこちら(NeatoRobotics Botvac D5 Connected BV-D502)!(笑)

ま、ちょっと落ち着いたらまた調べてこの夏には購入したいなぁとは思うのですが...さてとどうでしょうね?(笑)

と、そんなことも思いつつランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食(850円)
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。