2019年5月17日

さてとすっかり夏空いいお天気!と気温も上がって東京三鷹は夏日予報の金曜日...ところで、昨夜深夜の帰り道は道中アチコチに追ってくるその「いい匂い」の主を見つけ出そうとして見るも...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと半袖日和は夏空だい!と東京三鷹は金曜日、いや、気温も上がって予想最高気温は25℃超と、夏日ですよと...あー、今週も残りわずかですよ!がんばって!(笑)

ところでところで。
昨夜のエントリで...深夜の徒歩通勤は道中アチコチから甘酸っぱいいい匂いがするんですよね〜なんて書いたんですけど、えぇ、もちろん昨夜の帰宅は裏道住宅街はやっぱりここそこからムンといい匂いがしてくるわけで...となるととここはその匂いの原因解明をしてみたい!なんておもうわけで、匂いのする方に向かってくんくんと犬みたいに鼻を鳴らして...新人刑事のように嗅ぎ回っておったわけですが、今はバラの季節!と、匂いのする方は個人のお宅の庭先のバラの花に鼻を近づけてみるも...

あー、あんまり匂いがしませんね(苦笑)。

その他やっぱり匂いの方にある花を嗅いでみても...バラに限らずあんまり匂いがしないんですよねと、いや、もちろんよそのお宅の庭にずけずけ入っていくわけにも行かないわけで、だからなかなかその匂いを発する元を見つけることが出来ず...うーん、なんだんかんだ結局ひとつもその「いい匂い」の主は判明せずと(苦笑)...あー、やっぱり匂いの特定って難しいもんですね(笑)。

ま、そんなことをまた改めて思ったりしつつ金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
じゃがいもと手羽元のスープごはん(1100円)
ほくほくじゃがいもと手羽元の旨味、ココナッツミルクとナンプラーの風味の南国スープをさらりとかけた汁かけごはん!
スコッチエッグ定食(850円)
ゆで玉子の入ったミートボールはからり揚げたてジューシー!しっかり旨味のスコッチエッグ!あつあつをケチャップでどうぞ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。