2019年6月 5日

さてと空も晴れて明るくなってきましたねと水曜日...あー、ワタクシ朝からすでにふらふらなのは久しぶりに食洗機が故障してさと、あぁ、憂鬱(苦笑...ま、がんばってまいりますけども)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて午前中は雲が多かったですけど、だんだんと晴れてきましたねと東京三鷹は水曜日と...あー、ワタクシ開店前からすでにふらふらというかなんというか(苦笑)。

というのも...1週間くらい前からちょっと調子が悪かった食洗機...洗浄途中でピッピとLEDの点滅と電子音、取扱説明書を見てみると「排水障害」と出ておりまして...でも一度きちんと洗浄が回ればそのあとはオールオッケーなんだよなぁと、再現性が低いのでサービスマンを呼ぶにはちょっと早いと...ま、でも昨夜当たりから雲行き怪しく何度も同じエラーが出るようになり、今朝はもうほぼ100%ですよと...つまり食洗機ほぼほぼ使えない??(泣)
さてとこれまでもあれこれトラブルはありました食洗機...その度にワタクシの修理経験値は上がってまいりましたがさすがにここまで来るとワタクシの出る幕でもないわけでと...

ということで先ほどすみやかにホシザキさんに修理に来てもらえるように電話しましたよ、ハイ(苦笑)。

今日の営業はまだしも、15周年記念ウィークの週末はまた忙しくなるかもですし、いやその時には食洗機、しっかり直ってくれてないと
困りますからねとちょっと憂鬱水曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。