2019年6月13日

梅雨の晴れ間は夏日御礼!いいお天気ですねと東京三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦も今朝は出勤前にわっせと洗濯物を干し...と、昨日お昼時は三鷹駅南口中央通りを歩いてた現場仕事的男性が気がついたことは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと梅雨の晴れ間は夏日御礼と、いいお天気ですねと東京は三鷹、さすがに今日は雨の心配はなさそうですね!とワタクシドモオーナー夫婦も今朝は出勤前にたまった洗濯ものをわっせと干してから来ましたけど、えぇ、これで今週末はしのげそうだなぁ...って、ホント梅雨時部屋干しの季節ですからねぇ(苦笑)。

ところでところで。
昨日はランチ開店ですよとワタクシ下の黒板を書きに下りたとき...三鷹駅南口中央通り、下手から上手に向かって現場仕事的な服装の男性二人組が歩いてこられまして、どっちかと言うと兄貴分的な方...

三鷹って街はアレだな、コーラの自販機が全然ないな!

ン??そうかな?とかちょっと思いつつ、いや、先日前払式は更地のコインパーキングになったところにあった日本家屋前に以前はあったんですけど(フツカ酔いの徒歩通勤の時、お店直前よくお世話になったなぁ)、それも撤去されましたし...この中央通り沿いを思い浮かべてみても確かにコカコーラの自販機はないかな?アサヒとか伊藤園とかサントリーはなんとなく思い出せたりしますけど、そう言われてみればそうかもね(苦笑)。
ま、でも...都会は至る所にコンビニもあるし、駅のプラットホームとかニーズが高いところは別として、そもそも自販機自体がある意味公衆電話くらい少なくなっているのかもしれませんねと、いつの間にかそんな風になってきてるのかもしれないなぁとか思いつついいお天気ですねと木曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
まぐろとアボカドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボカド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。