2019年6月14日

さてと雲は多いながらもいいお天気ですよと東京三鷹はすでにこの時間夏日を記録...と、先日なんとなく直ってしまったかに思えた食洗機、昨夜当たりからまた水漏れがするようになりと、今朝はまたワタクシ床に這いつくばってさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらも今日もすかっといいお天気!と東京三鷹はすでに25℃越えの夏日を記録しておりますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は昨日出勤前に干して来た洗濯ものは、天気の崩れもないようでしたから一晩外で寝かせて(笑)、今朝店長でツレアイのミヤザキさんが取り込んでくれました、感謝感謝(笑)。

ところでところで。
先日からしばらく不調の当店食洗機、なぜだか先週末はさくさく動いて、原因は特定出来ないものの、なにげにひとまず大団円〜ってかんじでしたが、昨日あたりからどこかしかから水が漏れ...今朝はそれがさらに顕著、そしてまた先日同様の排水障害的エラー表示で...あぁ、やっぱりしっかり直ったわけじゃなかったよねと、洗浄中の食洗機、ワタクシ毎度のこと床に這いつくばって小さな懐中電灯を照らして排水ホースをみてみますと...あ、水が漏れてるわと、仕方ないからホースを取り外してチェックしてみるとちょうど真ん中当たりに小さな穴が(ホースの中はきれいでしたけど)。
ま、でも実際ムダに長すぎた排水ホース...その「長すぎ」自体が排水の障害のひとつの原因かもしれないですし、もうその穴の辺りから真っ二つに切って...配水管までギリギリ届くくらいの短さでさと(苦笑)。
ま、それでも余分なく一番シンプルな排水の通り...そのあと試しに一度食洗機を回してみましたが、いつも通りさくさく動いて...ま、またしばらく様子見でと...でもこの先このままきちんと動いても、この夏一度ホシザキさんにメンテとオーバーホールしてもらうのはいいかもなぁ。

またそんなことも強く思いつつ今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。


(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
ブリ大根定食(950円)
しっかり旨味は旬のブリ!みずみずしい大根としっとり煮付けて、なんだかしみる味だね、ブリ大根!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。