2019年6月15日

あー、すっかり梅雨空雨模様と週末土曜日お昼時、当店本日のランチはすでにすっかりスタートしておりますよと(案の定のんびりですが)...更新遅くなったのは、やっぱり件の食洗機のせいではありますが(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹はすっかり梅雨空、週末は雨の土曜日が進行中と...あー、午後はまた少し強く降るよなよ方も出ておりますが、えぇ、今朝はワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤、もちろんポンチョを着込んでまいりましたが、深夜帰る頃には雨も止んでそうですね。

ところでところで。
お昼の更新遅くなりましたが、えぇ、実は昨日も書いたフタタビ不調の当店食洗機...昨夜も時々(しばしば)止まって、ま、それでもなんとだまし騙し回してまいりましたが、えぇ、今朝はそれに加えてさらに水漏れなどもありまして、まだ一度も回っておらず...あー、ワタクシ水漏れ補修くらいはなんとかやれてもこれ以上はさすがに専門家におまかせするしかないよな状況、こんなことなら今週アタマに修理に来てもらったらヨカッタ!と思わなくもないけど、ここまで面倒みて来たら、さすがにあのサービスマンさんの見立てはどっちにしても違う様に思いますので、こうしてしっかり不具合が出て観察出来るところまで来るまで持ち込んだのはあながち間違ってはいなかったとは思うのですが...

さてと今週末の洗いものはどうしようね?(苦笑)

ま、もちろん手洗いも出来ますが、食洗機...全然回らないわけではないので、いつものテンポでは回せなくてもなんとかやっていけるよな...やってかなくちゃならないよなとかちょっと思う(苦笑)。それでも午後から週末のサービスマンさんが来てくれると思いますし、週明け当店連休にあわせて引き上げ修理をしてもらえたら、それでピカピカになって帰ってきてくれたらそれが一番なんだけどな。

ま、そんなこともありつつ案の定のんびりスタートしております週末土曜日お昼時...みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
まぐろとアボカドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボカド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。