2019年7月 7日

さてとさらさら細い雨降りは七夕の日曜日...さすがに東京地方、天の川を眺めるのは難しそうですなと...さらに今月はこのまま概ね涼しい予報からの8月の暑さは平年並みらしいですねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと細かい雨がさらさら降ります東京は三鷹と...昨夜帰りに続いて今朝もポンチョを着ての自転車通勤...ま、でも今夜深夜の帰りは大丈夫かな〜とか思いつつ、えぇ、七夕の日曜日...さすがにちょっと東京地方、天の川を眺めるのは難しそうですが、ま、恋い焦がれる天井の男女は年に一度の逢瀬ですから、雲隠れはそっとしてあげるのも粋かもしれませんよ(笑)。

ところでところで。
ココントコすっかり梅雨空続きの東京は三鷹、洗濯物も乾かないですよねぇと...それもあるけど、すっかり過ごしやすい気温でそれは悪くはないんだけどさと...いや、去年すでにすっかり梅雨明け猛暑を考えたら、オソロシイほどの快適さ加減ですけど、この先この夏どうなのよとちょっと調べてみますと...

7日 涼しい「小暑」に このまま「冷夏」?(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2019/07/06/5192.html

そうか、今日は「小暑」なんですねと...しかしこの予想で言うと、ひとまず7月は涼しそう...8月も平年並みと、えぇ、昨年のようなオッソロシイ猛暑は免れそうでありますね、えぇ、それならそれでうれしいねと(苦笑)...ま、子供たちは海やプールが寒そうでちょっとアレかもしれませんけどね。

ま、暑かろうが涼しかろうが、この夏もしっかりたべて体調を落とさないよう、整えながらいい夏を過ごせたらいいなと思います、ワタクシも(笑)。

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。