2019年7月10日

曇り空の東京三鷹はだんだん晴れてきましたねと、えぇ、短い時間でも洗濯ものを天日干しするなら今がチャンス!(笑)...しかしワタクシドモオーナー夫婦は朝活続いてますよと、今朝は先月分の給与計算!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は今日も曇り空...って、でも午後にはちらりと晴れ間も出る予報ですねと、お昼前...今の時間もぼちぼち外は明るくなってきてますから、短い時間でも洗濯ものを天日干しするなら今がチャンス!(笑)ま、でも明日の夜にはまた雨予報ではありますが。

ところでところで。
新キッチンスタッフのぐらが入ってからワタクシドモオーナー夫婦は以前よりも1時間ほど早め、みんなと同じ午前10時出勤しておりますが、えぇ、その1時間がつまり「朝活」と...コレがやっぱり思ってた以上に非常に有効と申しますか、昨日定休日明けの火曜日はあれこれ銀行にいって用事を済ませたり、今朝は先月分の給与計算をしたり...午後の時間がなにげにバタバタしたりするし、のんびり平日の夜も前より人出が少ないのでやっぱりホールにいる時間が長い...それを思えば開店前のお客さんの来ないその1時間って腰を据えてなにかするには長さ的にもちょうどいい時間...いや、ちょっと時間がかかりそうだけどなかなか手を付けられない掃除仕事に、ホントに(例えばフツカ酔いとかで...苦笑)しんどければ裏で寝てることも出来ますし、そうやってなるべくいい状態で日々を回していく、ちょっとした「ゆとり」...緩衝材的な時間があるってのはいいことだなぁとつくづく思いつつ...ま、でも相変わらず

早起きはめっちゃ辛いですけどね(苦笑)。

と、相変わらずのオチがついたところで(苦笑)水曜日、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。