2019年7月12日

さてと雨も止んだかしら?と...なんやかんや明日から海の日の三連休!とこのお天気じゃちょっと気分が盛り上がらないですねと(苦笑)...さてとワタクシ開店前の1時間は今日の朝活!ゴミのことをちょっと考えたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雨も止んだかしら?と東京は三鷹、7月は海の日の三連休直前!となりましたが、えぇ、このお天気は梅雨空と...いや、あんまりウキウキはしてこないものですねと(苦笑)、ワタクシドモオーナー夫婦も連休後半戦で毎年恒例!おなじみのお客さんとちょっと旅行にも行くっていうのに、なんだかちょっとまだ実感がないね(苦笑)。

月イチ連休:6月17日(月)〜18日(火)

ところでところで。
さてと連日開店前の1時間は朝活!と、今朝はオリジナル手ぬぐいをお願いしておりますともぞう本舗さんに遅ればせながら先月の売上報告をしたり、昨日購入したも商品の返品手続き、さらに先日からずっとあれこれ思案しておりました秋からのごみ回収業者さんの値上げ...ま、いつもしっかり仕事をして下さってますので、このご時世、値が上がるのはある程度仕方ないにしても、そもそもゴミの出し方、分別の仕方、つぶしたりのひと手間などなど...いや、実はそのあたりは家庭ゴミと事業ゴミで分別の区分けが違ったりするんですね!とか、ま、正しい知識であれこれまた見直しつつ、スタッフにも協力してもらって...出来たらなるべくゴミ自体が少なくもなればいいなぁと...ちょっと思ったりするわけですが、えぇ、いずれにいたしましても10月の消費税増税も含めてまた秋はあれこれ各方面から値上げ攻撃が来るんでしょうなと...あー、うちはどうしようね?と、しっかり考えなくちゃならないところだよなぁ(苦笑)。

やれやれ。

ま、そんなことも思いつつ...あぁ!だから明日から三連休だよ!金曜日!(暗くなってる場合じゃないね)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。