2019年7月13日

さてと曇り空、ちょっと蒸し暑いですねと東京三鷹は7月海の日の三連休初日の土曜日!...当店も明日明後日月イチ連休と、いや、この連休昼でも夜でもリトスタ来るなら今日でしょ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空、湿度も高めで空気はちょっとぬる〜いかんじがですねと東京三鷹は7月海の日の三連休初日の土曜日!と、いや、このあとお天気は回復するわけでもないし、ま、でも今日のところはそこまで雨の心配はなさそうと...店長でツレアイのミヤザキさんは今朝出勤前にささっと洗濯物を干してくれてましたけど、えぇ、乾くといいねぇ?(蒸すしどうかな?)

さてとそんなこの海の日の三連休ですが、当店も明日明後日と月イチ連休をいただきますよ。

月イチ連休:7月14日(日)〜15日(月)

ということで、この連休、リトスタ来るなら今日でしょ!と(笑)...昼も夜もぜひぜひみなさんまじ遠慮なくご来店下さいね!(苦笑)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は土曜日朝の自転車通勤...さすがに昨夜深夜帰宅後はミヤザキさんのクロスバイクはシフトワイヤーの交換までは出来ませんでしたが、それでもワタクシのMTBも含めて交換した後輪新品ブレーキシューはさすがによく効く!と、ミヤザキさんも大満足!(笑...当たり前)と、こんなことなら早く交換しとけばヨカッタと思うわけですが、今日後ろから走ってみますとミヤザキさんのブレーキシュー、やっぱりちょっと噛み合わせがズレてますねと...自転車のキックスタンドは斜め固定で組み付けたからだなぁと、今後のこともあわせて考えると、やっぱりちょっとしたメンテナンススタンドなんかあるといいよなぁと...ちょっと物色してみたりして(笑)。

ま、そんなことも思いつつ三連休初日は土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。