2019年7月18日

さてと曇り空です東京三鷹はお天気下り坂、夜半には雨の降り出す予報ですと...と、今日の午後はワタクシドモオーナー夫婦はすっかり味をしめた参議院選挙は期日前投票に行ってこようかなとか思ってますが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて木曜日はお昼時、外は今日も明るいですね!とか思いつつ、なにげにお天気下り坂、夜半には雨がぽつぽつ降り出す予報にもなっておりますが、さてとどうでしょうかね?ワタクシドモ朝の徒歩通勤はお店近くの病院は入り口すぐの駐車場をすっかり空っぽにして今夜(?)は盆踊り大会!とみなさんあれこれ準備はわりに大がかりな力作業もしていらっしゃいましたけど、雨降らないといいですね。

ところでところで。
今週末は参議院選挙と...あー、なんとなく選挙カーも大して来ない(?)し、静かですねと、えぇ、あんまり盛り上がってない??なんてこともちょっと思いつつ(苦笑)、ワタクシドモオーナー夫婦は今日の午後あたり、ここ何回かですっかり味をしめた期日前投票に行ってこようかと思っております...まぁ、実感として景気は全然よくなってもないのに、イイヨイイヨ!なんて増税に突き進むばかりでなく、軽減税率なんて至極面倒くさく、経理等々手間のかかる...つまり「仕事が増える」よな仕組みまで入れるってのは、ホントにこっちのこと全然考えてないんだよなぁと(苦笑)...さらにお金もですけど、それをするために人手や手間や気持ち的な負担なんて全然計算に入ってないんだよなぁと...ダメ押しがクレジットによるポイント還元なんて、ホントアタマの悪いの?ってな...つまりそこまであれこれ作業的負担を負わせてまでやって、税収を増やすために国民の負担も増やしてさらに余分な税金も使ってと...そんなん意味ある?と...本気で思っちゃったりするわけですけど、えぇ、うちみたいな小さなところで仕事している人の負担や気持ちなんか分かる訳ないないよなぁと...

ま、だからこそ選挙くらいはしっかり行かなくちゃね。

みなさんも今週末お忘れなく抜かりなくそして抜け目なく!(笑)

木曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
ブリの南蛮漬定食(850円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。