2019年7月19日

さてと昨夜の雨も上がってお昼時、外は晴れてきましたね!と今週も早金曜日...と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、道すがらの住宅街裏道のお宅、壁に蔓が這いそこに成っていたものは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は昨夜の雨もすっかり上がってこの時間は晴れ間もでてますよ!と、午後はわりといいお天気かもよ〜!と天気予報を見てみますと今週末は曇り予報で雨のマークは見あたらないですね、えぇ、さすがにこのあたりで梅雨あけ〜っ!(笑)

と、そんな本日ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...道すがらは住宅街の裏道、とあるお宅の壁沿いを這い上がっている蔓植物は...

きゅうり!

いや、何本か立派な実が実っておりましたが...あー、ワタクシドモも何度かベランダゴーヤ栽培など試みたこともありましたが、えぇ、やっぱりなんだかんだプランターなんかよりも地植えが一番!という結論に達しつつ...そうは言ってもうちって地植え出来るよな日当たりのいい場所がないよね?なんてこともあって、結局ちょっと紫蘇とかローズマリーとかオレガノあたりをプランターに植えるくらいで、いや、でも今日のあのきゅうりを見たら、ちょっとやる気も出て来たよ!と、来年からは年中行事になるくらい、わくわくしながら毎年植えるよなことになるといなとかちょっと思います、ハイ(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。