2019年8月 7日

今日も暑いね毎日猛暑だ東京三鷹と、今日も最高気温予想は36℃!(苦笑)と、ワタクシ先日の鈍痛騒ぎもあって、この夏はこの先もアルコール控えめでまいりますが、そのためのうってつけドリンクを発見(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も暑いね毎日猛暑だ東京三鷹と、今日も最高気温予想は36℃と...ここぞとばかりに夏がこれでもかとその力を容赦なく発揮しております今日この頃でありますねと、いや、まずまずしのいでまいりましょう、今日もなるべく涼しくしてお過ごし下さいな。

【炭酸水】キリンヌューダ スパークリングレモン 500mlPET×24本ところでところで。
先日の定休日はワタクシ週末の突発的帰省でちょっと疲れもあったのか、プール行って昼ごはんをたべてもどうもアタマの奥の方が重痛くと...しかたがないからさらに昼寝して、昼寝をしても完全には治らず...ほんのり調子が悪いのとやっぱり痛風鈍痛から間もないわけで、お休みの日ですがやっぱり禁酒と...しかしなにかすかっとする飲み物があればいいなと近所のセブンに行くと...あ!これなんか確か...

不味いやつだっけ?(苦笑)

ま、でもさ、砂糖とか甘味料とか余計なものが入ってない方がごくごくのめますよねと...6本ほど買って帰ってのんでみますと、なにげにコレが...

ビール代わりにうってつけ!

甘くないさっぱりとした口当たりやシュワッとしたのどごしもグッドなんですけど、さらにクエン酸にビタミンCと、疲れた痛風のヨレヨレおぢさんにはこれこそまさにうってつけ!と...昨夜深夜に来週当店お盆休みにあわせて、自宅に2箱48本届くように注文しちゃったもんね!と、これで今月は(?)またお酒の量をぐっと減らしていけますなと...あー、ワタクシと同じよな立場な方はよろしかったらぜひぜひ!(笑)

ということでこの夏は安泰だ!(なにが??)

水曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。