2019年8月 8日

さてと今日も暑いね猛暑日最高気温は36℃と毎日同じこと書いてますね(苦笑)と東京三鷹、さてと週末からお盆休みって方も多いと思いますけど、気になるのはやっぱりお天気、台風の動向ですな...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も暑いね猛暑日最高気温は36℃は東京三鷹、いや、毎日同じこと書いてるよなぁなんてちょっと思いますけど、昨夏の激しい暑さに比べたらまだマシだろうなぁと...エアコンを付けずに寝て朝暑くて寝てられないってことは今のところないものなぁと...ま、毎晩帰宅後は徹底した除湿効果も大きいとは思いますけどね(引き続きおススメです)。

ところでところで。
今週も折り返して木曜日と...いや、週末からお盆休みって方も多いと思いますし、えぇ、当店的にも来週月曜の定休日からお盆お休みをいただくことにしておりますよ。

お盆休み:8月12日(月)〜15日(木)

と、やはりそこで気になるのは空模様と...いや、南の海上ではどかんどかんと台風が発生、9号はあっち向いていくみたいなんで関東地方は影響がなさそうですが、10号はさてとどうでしょうね?ここ数年の台風動向を鑑みますと、まっすぐ本州どてっ腹向けて進んできてもおかしくないよなぁと...そうするとワタクシドモお休みはまるっと雨(さらに嵐)ということにもなりかねない...って、ま、特に遠くにお出かけする予定もないし(ま、恒例のお墓参りと、あとはちょこちょことごはんをたべに行ってみたいところはあっても)、それならそれでうちで大掃除などしつつのんびりするのもいいかもしれませんねと、ま、天気予報図を気にしつつ木曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳
梅干しを叩いて味噌といっしょに豚ひき肉に混ぜ込んだそぼろに揚げ茄子をトッピングしたそぼろどんぶり!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。