2019年8月17日

さてとこの夏も今週末の三鷹は阿波踊り!と初日土曜日はいいお天気!最高気温予想は36℃...と、しかしその暑さの中にほんのり秋の気配も感じられますねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと夏空戻って週末土曜日、三鷹的には阿波踊りの週末だい!と、いや、夏もクライマックスを迎えるわけですが、最高気温予想は36℃、確かに暑いですけど、なんとなく、ほんのりその暑さの中に秋の気配がするなぁなんて思いながら週末朝は自転車通勤でありました、えぇ...って、ホントのトコロはどうなんでしょうね?(笑)

ところでところで。
あー、当店的にはお盆休み明けの昨夜は思いがけずたくさんのお客さんがご来店!はわいわい賑やか、ワタクシ休みボケ的なものも一瞬で吹き飛んでしまいまして(笑)、いや、カラダもアタマもフル回転はやっぱり仕事してるのが一番楽しいよなぁとかちょっと思ったり...ま、休み中も経理の見直し仕事をコツコツやってましたけど、やっぱり籠もりっきりの座りっぱなしですからね、えぇ、わいわいやってる方が性に合ってるかもね?(笑)
ま、しかし今日は昨日の年イチ店内配管掃除は長らく床に這いつくばっての重労働と...運良く(?)しゃしゃっと片付いた方ですけど、それでも今日は太ももからおしりとしっかり筋肉痛(苦笑)...と、でもアイタタタタってほどでもないし、今年はずいぶんマシだったように思います、えぇ、ホント洗浄機のホースのつつがない進行、その幸運に感謝しますとも!(笑...わからないと思いますけど)

ま、そんなことも思いつつ炎天下はその阿波踊りの場所争奪戦も始まっておりますお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。