2019年8月18日

さてと今日もギラギラ真夏の太陽、東京三鷹は8月恒例の「三鷹阿波踊り」二日目の日曜日!...と、昨日ランチは我らが三京ユニオンビルの大家さんはヒロヤショップさんもご家族でご来店感謝です!と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや今日もギラギラ真夏の太陽、日差しが差すよでありますなと東京三鷹は8月恒例の「三鷹阿波踊り」二日目の日曜日を迎えておりますよと...って、ま、でも天気予報的にはこれから曇り、さらに踊りがスタートする夕方は気温も落ち着いて30℃切ってくる予想になっておりますので、踊る阿呆も観る阿呆も少しは楽かもしれませんが、いやいやその分きっと盛り上がっちゃったりするでしょうね〜。

ところでところで。
さてとワタクシ的には一昨日の配管掃除は床這いつくばり筋肉痛が昨日後半からけっこうツラくてさと(苦笑)...ま、でもそれも48時間経過でぼちぼち退いてくる頃?と、また今日はしっかり仕事したら明日は月曜、定休日はお休みですからね、いや、がんばるぞ(笑)。
と、昨日のお昼時は開店早々、我らが三京ユニオンビルの大家さんでもあります1Fのヒロヤショップのお父さんとお母さん...息子さんご夫婦にお孫さんと連れて、みなさんでわいわいとご来店...しっかりおひるごはんをお召し上がりいただいたんですけど、いや、これまでもご家族みなさん、それぞれちょこちょこと利用していただいては来ましたが...お互い日々の商売、忙しいしちょくちょく来れるほどヒマじゃないですし(笑)、それでも長年いい関係では来させてもらえたとは思っていたけれど、こうしてお休みに家族みんなで来て下さるなんてのは、ちゃんと認めて下さってるんだなぁと、当店開店から15年、そのくらいのことでも本当にうれしいなぁとか思ったりするものですよ(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今夜も踊りの夜だよ日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。