2019年9月 3日

さてと火曜日の夜は雨も上がりましたねと...と、すっかりはじまっております9月!ここで今月当店のスケジュールなどお知らせしておきますね...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてとディナータイムスタートの18:00すぎは、いや、外は雨がじゃーじゃー降ってましたが、すでにすっかり上がったようですですねと...それにしてもやっぱりお客さん来るかしら?となんて思いつつ火曜日の夜でありますな(苦笑)。

ところでところで。
すっかりはじまっておりますなと9月!ここで今月当店のスケジュールなどお知らせしておきますね...まずは今週末の貸切

貸切:9月7日(土)ディナータイム

貸切終了後はそのまま閉店となりますので、土曜日の通常営業はランチのみとなります。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますね。
さらに今月の月イチ連休は敬老の日のハッピーマンデーがらみでいただきます。

月イチ連休:9月16日(月・敬老の日)〜17日(火)

と、今月はその敬老の日の三連休に、翌月曜日も秋分の日で三連休と、2週連続で三連休なんですよねと、いやーマイッタなぁ(苦笑...三連休は鬼門なんだよなぁ)。

ま、そんなこともありつつ9月ですな秋ですな。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

エビフライときのこのフライ・タルタルソースさて、そんな本日のおススメは「エビフライときのこのフライ・タルタルソース」。
ランチの人気メニューが夜にも登場!と今夜のビールの友はさくさくエビフライ!

からりと揚げたてあつあつぷりぷりのエビフライにこちらもぷりぷりしめじのフライ!ここに濃厚でクリーミーな自家製タルタルソースが、これまたいい塩梅で、あぁ、まったく熱いうちにたべるしかないですね。タルタルたっぷり、そして悩ましいのがやっぱり横でおとなしく控えておりますトンカツソース(笑)。あぁ、ダブルのソースをだぼだぼつけてでたべるしかないですね....えぇ、もちろん生ビールうってつけ!(笑)

からり揚げたてあつあつエビフライ&きのこフライ。
カリカリしっぽも含めて本日おススメの一品です(笑)。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえ
シャキシャキごぼうの歯触りと独特な風味、ピーマンの苦みと蒸し鶏の旨味!オリーブオイルとわさびでざっくりあえました!
牛すね肉とセロリのレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた牛すね肉の旨味にさわやかなセロリの風味!赤たまねぎをあわせてさっぱりレモンのマリネ!
れんこんと豚肉のごま味噌炒り煮
ざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、しっかり旨味の豚肉に、たっぷりごま!ごまの風味満点のごま味噌だれでじゃじゃっと炒り煮!ごはんにもぴったり!
ミニトマトのおひたし
ぷりぷりかわいいサイズのミニトマト!つるんと皮を湯むきしたら、やさしい味のだし汁でひんやり冷たいおひたしですよ!
小松菜とつるむらさきのからしあえ
さっと茹でしたみずみずしい小松菜に、独特の風味のつるむらさきをあわせてシンプルなからしあえに。

冷・前菜
自家製ツナとかぶ、アボカドのサラダ
自家製ツナの旨味にさっと塩もみしたさっぱりかぶ、濃厚で独特の風味と食感のアボカドを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。
揚げ茄子のリャンパン豆腐
ひんやり豆腐のその上に、さっくり揚げた茄子をあわせたら、たっぷり薬味の中華風たれでしっかり旨口、リャンパン豆腐!
ブリの南蛮漬
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!


エビフライときのこのフライ・タルタルソース
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!

スナック
マサラパパド
からりと揚げたてぱりぱりの豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!


鶏の山椒蒸し
自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!


イカワタチャーハン
新鮮なスルメイカ、まるごと一杯、イカワタの旨味もいっしょにこっくりこってりバターとお醤油でざっくり炒めたら、そこにすかさずごはんを投入して旨味満点!イカワタチャーハン!是非!(イカワタ炒め単品もOKよ!)

別 腹(本日の日替わりデザート)
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。