2019年9月 5日

曇り空です店長ミヤザキ本日も不在でまいりますよと、みなさんいつもと変わらぬご贔屓よろしくお願いしますねと...さてとそんな時にもかかわらずワタクシ10年振りにほんのりギックリ気味でありまして(苦笑...申し訳ない)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は今日も曇り空...と、当店も今日も店長ミヤザキ不在で営業となりますが、えぇ、なんやかんや昨日は昼夜ともにたくさんのお客さんがご来店下さいまして...あー、ミヤザキがいない中、我々を心配して?様子を見にわざわざご来店下さった方もいらっしゃるでしょうねと、えぇ、今日もスタッフ一同いいチームでお店を盛り上げてまいりますので、みなさんもいつもと変わらぬご贔屓、何卒よろしくお願いしますね。

ところでところで。
と、そんな大事なときにもかかわらず...ワタクシホントにめずらしいことに昨日からなんだか腰痛がと...って、コレ

ぎっくり腰の前兆みたいな感じの痛みだよねと(苦笑)。

いや、ワタクシ今までに一度ギックリやっておりまして、もちろんその時ははじめてですから、それがギックリだなんてことを前もって分からないわけで...だからアレヨアレヨとギックリしちゃったんですけど(苦笑)、今回は...こうゆう時ですし、ギックリするわけにはいかないぞと...ならばどうすれば早く治るのかしらと、前回はコルセットを巻いてとにかく安静にしておけと言われましたが、さすがに仕事がありますのでとひとまずは湿布を貼って...夜ご来店は整形外科の療法士をしているお客さんにあれこれ相談してみると...

今は動きながら直す方がいいと言われてますね。

そうなんだ!って、前にやってから10年も経てば、そうやって常識も変わってくるもんなんですねと...ちょっと調べてみましたよ。

ぎっくり腰は「動かして治す」...腰痛の改善と治療の新常識(yomiDr.)
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170215-OYTET50055/

と言うわけで、昨夜深夜帰宅後は療法士さんのアドバイス通り、まずはお風呂を追い炊きして患部をあたため、上がってからは横になって股関節のまわし運動などなどして休みましたし、今朝もしっかりお風呂であったまってから出勤してきましたが、さすがにすぐに治りはしないよねと(苦笑)...しばらくは用心しながらだまし騙し動かしながらいくしかないねと、えぇ、ワタクシややヘッピリ腰でも笑わないでね(苦笑)。

ま、とにもかくにも店長不在にワタクシほんのりギックリ気味の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。