2019年9月 6日

さてと残暑ぶり返して30℃越えの東京三鷹...相変わらず店長ミヤザキ不在祭りにワタクシ腰痛ギックリ気味ですがだいぶ楽になりましたと(苦笑)...と、ワタクシ今朝はミヤザキに代わり日本酒の仕入などに行ってまいりましたが、えぇ、そろそろ秋の新酒の季節でもあるんですが〜(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて残暑ぶり返して30℃越え、本日の最高気温予想は33℃に届きそうな勢いで、いや、真夏の暑さですなと東京三鷹、今週も早金曜日と、いや、あともうひとがんばり!ってな方も多いでしょうね、えぇ、おいしいおひるで今週最後の景気づけもいいかもよ!(笑)

ところでところで。
あー、相変わらず今週は店長ミヤザキ不在にワタクシ腰痛ギックリ気味は...昨日よりもだいぶ楽ですけど、やっぱり朝のモップ掛けがちょっとツライねとか思いつつ(苦笑)...そうそう、今朝は利き酒師でもある店長ミヤザキに代わって駅近くはさくら通りの碇屋酒店さんに仕入に行ってきたんですけど、えぇ、ワタクシ痛風になるくらい根っからのビール党ですから(苦笑)、日本酒はそこまで詳しくはなくて...ひとまずは当店定番的日本酒やらうちでお出ししてて最近人気の日本酒をお願いしてきたんですけど、えぇ、9月ですよとそろそろ秋の日本酒新酒はひやおろし(秋あがり)などもおいしい季節!と、もちろんさかやさんにはいくつかすでに出てはおりましたが...あー、その辺りはやっぱり店長ミヤザキが戻って来て来週以降、あれこれセレクトなどしつつ...昨秋ご好評いただいた「秋あがりちょこもり」などもお出しすることになると思いますので、えぇ、9月はその辺りもお楽しみに!

というか、やっぱりミヤザキが帰ってこなけりゃ進まないことも多いのよね、やっぱりさ(苦笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。