2019年9月10日

さてと昨日に続いて台風一過の残暑が厳しすぎますなと東京三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は昨日叔母のお別れの会は大混乱の鉄道網をなぜだかすいすいと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいやそれにしても暑いですねと東京三鷹、台風一過から二日目ではありますが、残暑厳しすぎで朝の徒歩通勤はワタクシドモ定休日明けではありますが、ちょっとぐったりしちゃうほどでありましたね、えぇ、ホント早く本格的に秋カモン!であります、ハイ(苦笑)

ところでところで。
あー、先週は店長ミヤザキ不在気味は伯母さんのさっちゃん危篤からの逝去と...昨日の定休日はその病院からほど近い斎場で身内だけ集まってのお別れの会でありまして、その台風一過は鉄道網が大混乱ではありましたが、なんとなく間がいいというか、三鷹から中央線は神田乗り換えで山手線、さらに日暮里で京成線と...スムーズに座って移動することも出来ましたが、さすがに京成線は千葉方面、大荷物は成田に向かうみなさんでごった返していらっしゃいまして、いやちょっと気の毒ではありましたね、えぇ。
と、お別れの会は本当に身内が10人ほどで...いや、ワタクシ今はこんな冠婚葬祭でしかなかなかお目にかからないみなさんも含めて、ホントにミヤザキ家の親戚は気のいい方ばかりでありがたいなぁと...なんだかちらりと先月の祖母の葬儀帰省のことを思い出したりもしたわけですけど(苦笑)、いや、短い時間ではありましたが、いいお別れになりました。
とは言え、東京を西から東と往復で...やっぱりそれはそれなりに疲れましたなと定休日、しっかり寝て...逆に寝過ぎで眠いなの火曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。