2019年9月11日

雲は多いながらも今日も暑いですねと、近所の中学校はまだまだプールの授業です!...と、先週はワタクシ腰痛ギックリ気味ではありましたが、ここに来て70%ほど復活でちょっとうれしい水曜日(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとやや雲は多いながらも東京三鷹、日が陰ると過ごしやすいですけど、まだまだ暑いですねと、えぇ、朝の徒歩通勤は汗をかきつつお店近くの中学校はまだプールの授業があるんだねと、30℃は超えてるとは言え、ちょっと水は冷たいかな?なんて思ったり。

ところでところで。
先週は店長ミヤザキオバキトクで不在気味でしたが、ワタクシはその間腰痛ギックリ気味でありましたが、あれから1週間、ようやく少しはマシになってきたというか、朝の開店前モップ掛けはさすがにまだちょっとキツイですけど(やってますけど)、あとはズボンや靴下靴の脱ぎ着も大して意識せずに普通にやれるようになったし、えぇ、70%くらい元通りかな?ってなところであります。
いや、しかし...その痛みがあんまりギックリぽかったんで、騙しだましいくにせよ、なんだかんだ結局一度はギックリしちゃうのかな?とか思ってたんで、ホントにヨカッタというか、いや、ちゃんと直ったりするもんですね(笑)。

ということでウカウカしてはいけませんけど、ほぼいつも通り動けますよ!とそれもまたうれしいなとか思いつつ水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳(1100円)
梅干しを叩いて味噌といっしょに豚ひき肉に混ぜ込んだそぼろに揚げ茄子をトッピングしたそぼろどんぶり!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。