2019年9月13日

すっかりひんやり曇り空の東京三鷹、いや、台風一過の週明け猛暑を思えばびっくりするくらい涼しくていいですよね(笑)...ところでワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤はご近所三鷹産業プラザ前になにやら人だかりは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすっかりひんやり曇り空...台風一過の週明けが猛暑日だったのを考えれば、最高気温的には0℃以上下がることになりますからね、いや、ちょっとビックリしますけど...涼しくなるのはいいコトですよね、身体にやさしいものね(笑)。

というわけで、ワタクシドモオーナー夫婦も今朝は軽いカーディガンなど羽織りつつ朝の徒歩通勤、お店近くは産業プラザ、新道北通りの歩道になにやら人だかりと...なんだ!なんだ!ケンカか?暴動か?イチャモンか??なんてすみやかに思ってしまったワタクシのココロの荒み方って(苦笑)...って、よくよく見るとなにやら上からマイクのようなものを竿で吊ってますなと...あぁ、なにかの撮影なのか!と、もちろんワタクシのようなおぢさんがどうしたどうした!なんて野次馬お邪魔してもなんですから、一切近寄りもせずいつもの通勤路を忠実に歩いただけですけど(笑)、なにやら中学生っぽい格好をしたオトコノコとオンナノコが役者さんのようで、えぇ、遠目だったしそもそも若い俳優タレントさんなどほとんどわかりませんでしたが、えぇ、どんより曇り空の撮影ですががんばって下さいね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ敬老の日の三連休までもうひとがんばり!の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
栗入り!牛丼御膳(小:1100円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。