2019年9月14日

さてと午前中は細い雨も降ってましたが、お昼時はすかっと晴れてきましたねと敬老の日の三連休初日の土曜日!と、しかしワタクシ1週間の疲れが出たのか今日は先週の腰通ギックリ気味がほんのり再発?あぁ、季節の変わり目を腰の痛みで知るなんてと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと敬老の日の三連休は初日の土曜日!と、朝方は麻のケット一枚じゃちょっと寒いほどでしたし(さっそく毛布を出そうかしら?)、朝自宅を出るときはポンチョを着るほどではないけれど、細かい雨が降っておりましたが、いや、お昼を前に外は明るく晴れてきましたねと、えぇ、一応このあと今日は雨の心配もなさそうですし、曇り予報ではありますが、そこそこお洗濯日和でしょうから、えぇ、エイヤとやってしまうのが吉かもよ!(笑)

ところでところで。
ワタクシ先週の腰痛ギックリ気味は今週になってずいぶんとよくなってきまして...朝のモップ掛けだけちょっとしんどいなって感じでしたが、えぇ、土曜日の朝、さすがに今週の疲れが溜まってきたのか、またちょっとギックリの元的なコリと痛みがありますよと...そんなことを話しておりますと、久しぶりにシフトインははまちゃんも最近痛くて整体に行ったんですよと...すると店長ミヤザキ、アレかもね?季節の変わり目にそうゆうコリとか痛みとか出やすいのかもしれないね?と...あぁ、ワタクシ

季節の変わり目を腰の痛みで知るなんてと(苦笑)。

そうゆう歌詞の歌あったよねと(もちろんそれあっての上の一節な訳ですが)、なんて歌だっけ?と調べてみたら懐かしの高田みづえさんは「秋冬」!

高田みづえ 秋冬 19841231(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=97xema30ZGY

あぁ、いい歌!(笑)...「季節の変わり目をあなたの心で知るなんて」と(歌詞はこちら)、ま、すでにそんな恋する季節はとっくのとうに終わってしまったワタクシですが、いや、これからの季節にはぴったりな歌ですなぁ...それにしても高田みづえさん、地味目なアイドルでしたけど楚々としてすてきでしたよね、大相撲は大関・若島津の奥さんになったんですよね!

ま、そんなことも思い出しつつ敬老の日の三連休は初日の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。