2019年10月 3日

さてと10月はすっかりコロモガエの季節ですが、曇り空湿度高めでちと蒸し暑いですなと東京三鷹...と、ワタクシ今朝はどうやら久しぶりに寝違えた様子(苦笑)、お店に着くなりストレッチをしてみましたよと(効きました!)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲が多いですねと東京三鷹、その分湿度も高め?ちょっと蒸市暑いよな...10月はすっかりコロモガエの季節だというのに「ちょっと涼しい夏の日みたいだね?」なんて言いつつ、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、それでなくてもこの頃は例年に比べても2℃ほど暑いと、確かにいまだに25℃超の夏日が続いてますもんね。

ところでところで。
と、そんな本日ですが、えぇ、そうやって朝歩き始めると...あらら?めずらしくちょっと首から肩にかけて違和感というか、痛みがありますねと(苦笑)、寝違えちゃったかしら?なんて思いつつ...先日新しいお布団も買って、ずいぶんと寝心地もよく...寝心地だけじゃなくてすっかり腰の痛みも退いてきた今日この頃だったんですけど、ここに来て寝違えか〜と...ここしばらくの増税準備と慌てて追加設定(昨日もそのため深夜1時過ぎまで残業でしたが...)、事務方仕事の緊張も続いてたからなぁと...ま、しかし痛いままだと困りますので、ちょっと調べてストレッチをしてみましたよ。

寝違えの原因は首じゃなくて脇!? (NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133739350605383501

って、実はコレ、5年前に同じく寝違えたときにも同じページを見てストレッチして...「あれ?寝違え治ってる??」なんてことになってますねと(笑)、さらに3年前のブログには寝違えの原因は暴飲暴食にもありそなことも書いてますね...って、いや、でもワタクシそのくらいの頻度、数年に一度くらいでしか寝違えたりしないなら、ま、それはそれでそんな悪くもないか?(笑...どうだろう?)

ということでストレッチもして、寝違え軽くなって開店前はモップ掛けも元気にしてと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さんまときのこの天ぷら定食(980円)
脂ののった旨い旬のさんまと、ぷりぷりまいたけを天ぷらにしました。抹茶塩と天つゆでいただきましょうね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(890円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。