2019年10月 4日

さてと雨もすっかり上がって湿度高めで蒸しますねと東京三鷹、いやいや今週は10月もスタートで消費税関連のあれこれに隔月新聞の編集、お店もちょこちょこ賑やかだったりもしてなんだかんだ毎日帰宅が遅かったなぁとか思いつつ早金曜日(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨夜の雨もすっかり上がって...というか、いや、昨日深夜帰りにちょうど降られてしまったワタクシドモオーナー夫婦ですが、今朝気持ちのいい青空!...って、やっぱり日本海は台風改め低気圧の雲、さすがに湿度高めで蒸しますね!いやいや、それでも今週も早金曜日、さてさてハリキッてまいりましょう!(笑)

ところでところで。
しかし今週は10月スタートで消費税関連のあれこれ事務方仕事に、ワタクシ9月分の隔月新聞の編集に、しかしありがたいことにお店もちょこちょこ賑やかだったりもして...平日3日毎日帰宅が遅かったなぁと(苦笑)、それでもなんだかちっとも仕事が片付かないなぁと、さらに昨日は寝違えたりもしたしとか思いつつ早金曜日と(苦笑)、いや、このスピードであっという間に今日含めて週末3日を駆け抜けてしまいそうでちょっとオソロシイよな気もしますね。
と、まだしっかりお知らせは出来てないんですが、今月は実は店内展示もゆる〜くスタートもしておりまして、いや、明日にはまた写真の追加もあったりする予定ですので、出来たらそのタイミングでちらりと告知もさせていただこうと思っておりますので、えぇ、今しばらくお待ち下さいな。

ということで、思いがけずするすると10月も今週も進行中は金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
さんまの南蛮漬定食(980円)
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。