2019年10月 6日

いやいや昨日の季節外れの真夏日から一転、どんより曇り空は肌寒い日曜日、しかし先日月曜定休日はガッチリ休日出勤から増税スタートの今週も、昨夜なんとか隔月新聞も入稿して明日の休みは少しはのんびり出来るかな?(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや、昨日の季節外れの真夏日から一転、どんより曇り空は肌寒い日曜日...いや、最高気温的にも10℃も低い訳で、ワタクシ今朝は今季初めて起きるなり「寒い」なんて思ったりしましたが、えぇ、10月はコロモガエの季節ですよと、いや、ワタクシこどもの頃はこの季節、学ランに袖を通すのがとてもうれしかったよなぁとかちょっと思い出しますね(笑)。

ところでところで。
いやいや先日の月曜日の定休日は9月末日、今回の消費税の準備あれこれでしっかり休日出勤からの増税でバタバタ続きの今週でしたが、いや、昨夜はラグビーワールドカップ日本代表は第3戦、祝!サモアに快勝!...ではありましたが、えぇ、当店的にはテレビ中継に惨敗と(苦笑)、週末土曜日とは思えないほどのんびりな夜でして、ま、でもお陰で今週ずっとやってた先月分の隔月新聞をなんとか入稿も出来たし、あとはこちらも昨日写真追加で概ねカッコが付いた店内展示のお知らせを今日の夜すれば...明日の定休日はちょっとのんびり出来るかな?(笑...どうかな?)

ま、そんなことも思いつつ、いやいやもう一日いい仕事しますよ日曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
栗入り!牛丼御膳(小:1150円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。