2019年10月 9日

さてと深い青は秋晴れの空!風が強いですけど気持ちがいいですねと...これってやっぱり台風の風と関係ある?とか思いつつ...しかし激しすぎる台風19号接近中の今週末はやっぱり「備えあれば憂いなし」念のため、万が一...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと気持ちのいい青空...やっぱり秋の青空は青が深いねとかちょっと思いつつ朝の徒歩通勤は、びゅうびゅう風に吹かれながら...あー、やっぱりこれはちょっと台風に関係のある風なんですかね?とかちょっと思いつつ、ま、歩いている分にはさわやかでいい気持ちではあるんですが(苦笑)。

ところでところで。
いや、しかし気になるのはその週末三連休にの日本列島にぶつけるように接近中は台風19号...いや、今期一番の激しさと言われておりますが、えぇ、昨年の21号もすごかったですが、それをしのぐ勢いと...いや、あの時だって屋根が飛んだり車が飛ばされたり、ちょっと今までにないよなすごさではありましたが、それを上回る予想...ちょっと想像もつかないですけど、いや、先日気がつけば、うちの庭にトタンの破片が落ちておりまして...おそらくしばらく前にやっぱり台風?強風の時に飛んで来たであろうもので、いやもちろんどう考えてもうちのもの、自宅どこかのトタンが飛んだわけではないよなぁと(そもそもそんなトタン使ってないし)、そうだよな、うちが飛ばされなくてもなにかが思いがけず飛んでくることはある訳で、今回の店内展示はソファ壁に貼られておりますワタクシドモ自宅リビングの写真にあるように、ベランダ窓は大きな特注1枚もの...これががちゃんと割れてしまうとかなりメンドクサイコトになるよなぁと(お金も作業も時間も)...段ボールくらい張っておいた方がいいかしら?なんてこともちょっと思ったりしますね。

あー、なにか大事にならないのが一番ですけど「備えあれば憂いなし」...ウカウカしてないで、やれることやっといた方がいいね、念のため、万が一。

そんなことも思いつついいお天気ですよと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
栗入り!牛丼御膳(小:1150円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。