2019年10月10日

さてと今日も秋晴れ快晴木曜日!10月に入りめっきり秋らしくなりましたねとコロモガエの季節は、フトンガエもいいよね!と、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜から羽毛の掛け布団...これがあまりに寝心地がよすぎてさと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もすっかりいいお天気ですねと東京三鷹、いや、台風が来るなんて全然想像がつかないですけど、来るんだよね十中八九間違いなく来ちゃうんだよねってな木曜日はでもだから夜からすでに雨予報...明日も終日雨と、えぇ、ワタクシ今朝の徒歩通勤、雨用シューズ履いてくるの忘れちゃったよ(苦笑)。

ところでところで。
10月に入りめっきり秋らしくなりましたねとコロモガエの季節、そろそろフトンガエもイイよね!と、昨夜からワタクシドモ夫婦は羽毛の掛け布団を引っ張り出してきまして、いや、これがふんわり軽くてほどよくあったかい...実に寝心地がよすぎで、いや、先日購入した敷き布団のよさも相まって今朝はちょっと寝坊してしまいましたが(苦笑...決して深酒のせいではないと申し上げたい!)、えぇ、ついでにワタクシ今日からお店の仕事ズボンも軽やかな夏の麻のパンツからふつうにジーンズにコロモガエと、えぇ、そうやって身の回りも着々と秋から冬へと進行中なわけでありますな〜...って言うか、すでにまた今夜帰って寝るのが楽しみ!(笑...いやそのまえに仕事して下さいっ!)

とにもかくにも秋晴れ快晴木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。


(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
栗入り!牛丼御膳(小:1150円 大:1300)
甘辛〜く煮付けたしっかり旨味の牛肉はオイスターソースでほんのり中華風!秋の味覚は栗入りがすてきな小どんぶり!もちろんお惣菜3点盛り付きがうれしいね!
スコッチエッグ定食(890円)
ゆで玉子の入ったミートボールはからり揚げたてジューシー!しっかり旨味のスコッチエッグ!あつあつをケチャップでどうぞ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。