2019年10月18日

台風襲来からの一過でしたね三連休明けの今週は、なにげに1日短い1週間で早金曜日...ワタクシもすっかり風邪に前歯がポロリの今週でしたが、いや、気になるのはやっぱり今夜の雨ですね、大雨にならなきゃいいけど...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今週は台風襲来から一過の三連休でしたから、なにげに1日短い1週間、当店も土曜の臨時休業に月イチ連休だった訳ですが、いや、だからあっという間に金曜日になっちゃったってな気もしますねと、ワタクシ今週はずっと風邪っぴきの前歯がポロリでいやホントツラい日々でありましたねぇ(苦笑)...って、ひとまず今日の午後には前歯がピタリとくっつくと思うんで、まずはそれが楽しみ(笑)。

ところでところで。
朝は細い雨が降ってはおりましたが傘を差すほどではなく、さらにお昼時は少し外が明るくなっても来ましたね...とは言え予報的には今日から明日の午前中にかけては雨の降りやすい空模様、コトによっては大雨か?なんて言われておりましたが、予報をチェックしてみますと降っても3〜4mm程度みたいですから、先日の台風のような雨にはならなそう...というか、なってもらうとちょっと困るんですけどね、どこもかしこももうすでに土壌が雨水を抱えきれない状況ですからね。
いやここはもうするっと穏やかな秋晴れが続いて欲しいですね、切に切に(って予想を見るとなかなかそうもいかなそうですけど)。

ま、とにもかくにも今週ももうひとがんばり金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アスパラの豚肉巻きフライ定食(980円)
旬です!ぷりぷりで甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(890円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。