2019年11月 9日

さてとすてきなお天気で週末土曜日!この秋休みの数日間で季節がぐっと進みましたねと、ところでワタクシ今朝は一昨日また不意にポロリと取れてしまった前歯を直しに歯科医院...いや、これが思いがけず本格的で(汗)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと東京三鷹、ワタクシドモが秋休みをいただいてたこの3〜4日で季節はまたぐっと進んだような、ちょっと寒くもかんじるようになってきましたが、すばらしい秋の青空!明日の祝賀パレードも盛り上がりそうですね!(笑)

ところでところで。
あー、実はワタクシこの秋休みは最終日、おひるごはんのパンをたべておりましたら...あ!やっちゃった!と、

また前歯がポロリと取れちゃったよと(苦笑)。

ま、でもトークイベントに大磯秋の小旅行と免れて、これが自宅にいる連休最終日でヨカッタよなとは思いつつ、カッコつかないから昨日朝イチで歯医者さんに電話するも...今日はちょっと入る隙がないので土曜日朝イチどうですか?...ま、それならそれで仕方ないかと...ま、でも今の仮歯は前と違って入れ歯安定剤を付けなくてもさくっと固定は出来るので、ごはんをたべる時以外はふつうにやれるよなと(苦笑)、昨日一日は前歯抜き差しでしのいだんですけど、さてと今朝です朝イチですよ(笑)。
いや、まずなにがアレかって早起きですよと(苦笑)...眠い目をこすりながら風呂に入って歯磨きもして自転車でしゅしゅ〜っと三鷹まで来たんですけど、さてと前歯付けてもらうついでに...ちょっと治療も進めておきますねと、いや、もちろんですよ!せっかく来たんだからと思ったら...

これが今まで以上に本格的!?(笑)

それも麻酔もせずにぐりぐり奥までエイヤエイヤと...あー、ワタクシ神経に触るんではないかとヒヤヒヤしながら気が気ではないというか、こんなことなら麻酔してくれてもよかったのに〜とか思いつつ...しかしやっぱり先生上手なんだな、アイタタタとそれ以上つつくとやばいって!とは思うものの、結局本格的な痛みはなしで治療は完了(とは言え全体で1時間近くかかった!)、泣き苦笑いのワタクシでしたが、えぇ、お会計も済ませ歯医者を出...これが予想以上に気持ち的にぐったりヤラレておりまして...あー、こうゆうのってアレだな...完全無防備なワタクシ、

完全に「もてあそばれた」感!(苦笑)

ってな訳で精神的なダメージの方がなんだか大きかったな土曜日の朝(苦笑...やれやれ)。

ランチはもちろんいつも通り12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。