2019年11月10日

さてとすかっとさわやか秋晴れ日本晴れ!と、天皇陛下即位祝賀パレードの日曜日はこの佳き日、すばらしいお天気に恵まれ先月から延期してホント大正解!...当店は至って通常営業、はまずはお昼、はらごしらえしてからパレードどうぞ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと秋晴れ日本晴れ!と、いや、天皇陛下即位祝賀パレードの日曜日はこの佳き日、すばらしいお天気にも恵まれて...沿道からお祝いされるみなさんも気持ちのいい秋の一日、気温も上がって最高気温は18度と、いや、先月から延期してヨカッタよね、ホントヨカッタヨカッタ大正解(笑)。

ということで、そんな祝賀パレードは午後3時スタート!

天皇陛下の「即位の礼」に関するお知らせ(政府広報オンライン)
https://dwl3.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public_html/gov/sp/gosokui/index.html

テレビがなくともインターネットでも中継されるようですねと、えぇ、みなさんどこにいてもお祝い視聴出来ますなと...あー、うちも一応ランチが終わるタイミングだから見れなくもないよなぁと...出発到着を含めて約1時間、パレード自体は30分ほどのようですけど、いや、そりゃ車上から30分国民に向けて手を振りまくるのもそれはそれで大変だろうなぁとか思いつつ...それはそれでうれしいものかもしれないなぁとも思ったり(スミマセン不謹慎で)。

ま、いずれにいたしましても...当店営業にはかかりませんので、お昼ならまずははらごしらえをしてパレード、夜ならパレードを見終わってちょっと幸せな気分でご来店、ってなかんじでよろしくお願いしますね(笑)。

ま、そんなところでとにかくめでたい日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1150円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。