2019年11月12日

さてと定休日明けの火曜日は実にすてきな秋晴れの空!...昨日定休日のワタクシ、実に地味ながら着々とあれこれと小さな活動、それはそれなりに実に充実したお休みで...今日はフツカ酔いもなく今週は調子よくスタートしますね!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとからりと晴れて雲ひとつない秋晴れの空!当店的には定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよと、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、昨日の大荒れ天気を思えばホントすばらしすぎるね、あったかいしね(笑)。

ところでところで。
と、そんな昨日は定休日...先週は秋休みの長い休みでしたからちょっといつもとは調子外れの休日でしたが、昨日はホントにいつも通りというか...お昼頃起きてバリッとバリカンで散髪して(これで年末まで散髪しないで済むかな?寒い季節ですし)、そのあとすぐにプールに行っていつも通り1kmほど泳ぎ(だいぶがんばった)、うち帰って店長でツレアイのミヤザキさんが作ってくれた大盛りパスタなどたべ(笑)、寒くなったので近所のガソリンスタンドに灯油を買いに行き(100円@1Lなのね)ついでに税金も支払い、そのあとはギターの修理の続きをして(概ね完成)、夜はおでんでのみ過ぎはせずと...あー、実に地味ではありつついいお休みでありましたとさ(笑)。

ってなわけでワタクシ定休日明けはフツカ酔いもなく実に調子よく今週はスタート!でィヨロシク!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
塩豚と根菜の味噌スープ御膳(1150円)
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼうにさつまいも!たっぷり根菜をいっしょにあったか味噌スープ!すてきなお惣菜3点盛り付き。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。