2019年11月14日

さてと雲は多いながらも、逆にそれが秋らしい青空ですなぁと東京三鷹は木曜日!と、昨日壊れたIHクッキングヒーターは今日の午前中に届く予定でしたが、1時までには〜とお電話いただき、ランチタイムは12時台をなんとかするしかないか(早く来て!...笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらも青空いいお天気ですねと東京は三鷹...いや、逆にその白い雲が青空に広がっているそのかんじが、またちょっと秋の空らしくていいなぁとか思いつつ朝の徒歩通勤は上着を抱えて軽装でさくさくまいりましたよと、えぇ、今日の最高気温は21℃...って、もう11月も半ばというのに20℃越えってのはやっぱりあったかいですよね?(春なら4月半ばの気温??)

ところでところで。
昨日夜のエントリで当店キッチンIHクッキングヒーター3台中2つが立て続けに壊れた(ウンともスンとも言わない)という話を書きましたけど、もちろんすみやかに配達してくれるのはヨドバシ!ということで迷いなくすぐさまぽちっと購入!からの本日午前中には配達してくれることにはなってたんですけど、えぇ、しばらく前にお電話が来て...

ちょっと1時前くらいになりそうです。

あー!ランチ多忙な12時台は...お味噌汁のところに必ずIHは必要ですから、ドリンカー側は...ま、常時使っている訳ではないので、ひとまずは必要に応じてガスコンロを借りるようにしようと思ってますけど、えぇ、早く来ないかな!ヨドバシ(笑)。

ま、そんなかんじで楽しくヤキモキしながら木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さんまのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たさんまの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
茄子の挽き肉サンドフライ定食(890円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。