2019年11月15日

さてとあっぱれ秋晴れ今週も早金曜日...と、ワタクシドモオーナー夫婦、昨夜はホトホト疲れての深夜の帰り道、ワタクシ的今月の懸案事項についてまたあれこれ店長ミヤザキとと相談しようそうしようと...歩きながらいいアイディアが出たりするの巻(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとあっぱれ秋晴れ金曜日!と、いや、週末目前はお昼時ですねぇと...おいしいおひるごはんでもうひとがんばりですよ〜!(よろしければぜひ!...笑)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦、昨夜深夜の帰り道...いや、実は昨夜はご予約多数で平日夜は助っ人いのっちにもシフトに入ってもらったおかげでなんとかそこまで遅くならずに帰れたんですけど、さすがにホトホト疲れてての帰り道は、えぇ、11月も半ばを過ぎて...来週はいよいよ秋の葡萄酒新酒はボジョレも控えておりますが、えぇ、ワタクシ的にはなんと言っても...今月これから

隔月新聞編集がアルヨ!(苦笑)

ということで、さてと表面はトップの特集なににしようか?と... 寒くなってきたからあったかメニュー?なにか季節の食材をクローズアップ?それともこの時期には定番の「パーティしようよ!」的な宴会のご提案?...って、それは2年前にガツンとたくさん作ってまだ在庫もあるしなぁと(苦笑)...いや、さすがに15年も作ってりゃそりゃネタもすでに尽きまくりなわけで...それでもなんとかひねり出そうとわしわし歩きながらあれこれ相談も...って、いや、でもさ、やっぱりワタクシはこれからの季節のことを思うとコレコレ思うよ、でももうちょっと今までよりも違うアプローチがイイヨねとか思いつきまして...また歩いているそのうちに店長でツレアイのミヤザキさんがスパッといいキャッチコピーを思いついてくれて(元コピーライターでプランナー、本職でしたしね)、あぁ、それはいいねと...いや、今回の新聞のみならず、そりゃこれからどんどん使っていきたいコピーだね!と、いや、たったそれだけのことでちょっとわくわくもしてくるね(相変わらず単純)...今回の新聞もきっと大丈夫だろ!(笑)

ま、そんなこともありつつ今週も金曜日からの週末突入!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さんまのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たさんまの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
長ねぎの豚肉巻きフライ定食(890円)
さくっと長ねぎ!豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!ウスターソースでさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。