2019年12月 3日

いいお天気で当店定休日明けの火曜日!と、お天気にあやかって今週は幸先よくスタートがいいんですけどね(笑)...と、ワタクシ昨日はなんとか隔月新聞ごはんは入稿完了!今回はいい仕事したなとかちょっと思ったり(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日の雨から打ってかわっていいお天気!当店的には定休日明けの火曜日!と今日のお天気にあやかって今週は幸先のいいスタート...となるといいんですけどね、えぇ、なにげに12月早々はみなさん年末モード、急に慌ただしくなってうち的にはヒマなことが多いんですよね、なにげにさ(苦笑)。

ところでところで。
さてと昨日定休日は起きたら雨でさと...そこそこ雨足強くて、さらにiPhoneに三鷹豪雨予報の通知が来たりして...さすがにプールに行くのはメンドクサクなりと(苦笑)、店長でツレアイのミヤザキさんが年イチの市民健康検診の結果発表に出かけたので(ワタクシとは違ってすんばらしい成績だったそうです!...笑)、午後は長風呂でのんびりしたワタクシでしたが、さすがに夕方から夜は宿題だった隔月新聞ごはんをエイヤエイヤとデザインからの入稿と...今回はけっこうがんばったな!と思える出来で、印刷上がってくるのが今から楽しみ!(笑)
ま、しかし以前の毎月から隔月へと2ヶ月に1回の発行ペースに落ちたけど、新聞作りはなにげにしんどい仕事ではあったりして(苦笑)...でもそうやって隔月ででもちょっとしっかりデザインを考えるなんてことをやり続ける方がいいんだろうなぁと、それはそれで充実感や達成感もあるものなぁと...それはワタクシが思っているより大事なことなんだろうなぁとも思ったり。

ま、そんなことも思いつつ今週もハリキッてまいりましょうかねと火曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(890円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
アジの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたアジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。