2020年1月 8日

やれやれ冷たい雨ですねと当店今年2日目の営業は水曜日、しかしこう寒いとやっぱりワタクシ昨年末にゲットしたあったかダウンジャケットを着て来たくもなったんですが、やっぱりそこは雨だからなぁと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あぁ、冷たい雨ですねと当店今年2日目の営業は水曜日のお昼時、やれやれこれじゃお客さん...とかちょっと思ったりする訳ですが(苦笑)、午後からはお天気回復で明日はあったかくなる予報ですね。

ところでところで。
しかしこう寒いとやっぱりあったかい上着なんか着たいよな気もしますし、えぇ、実はなにを隠そう(?)昨年末にワタクシちょっとしっかりしたダウンジャケット、ヤフオクでお安く落札しましてですね(笑)、ならばさっそくすみやかに着たくなるのは人の常といったトコロではありましたが、えぇ、お正月からこの方ずっとあったかかったでしょ!とチャンスもなく(苦笑)、それならようやく本日初着用!とか思ったんですが...

基本的にダウンジャケットって雨に弱いんですよね。

表面に撥水加工などがしっかりしてあるものであれば、中のダウンまで浸透せずに済むんですが、さすがにダウンはなんだかんだ鳥の羽ですから、これがしっとり濡れてしまうと...そのあと乾いたところでペッチャンコ、ふわふわだった時ほどの保温力は望めませんよね...となるとやっぱりなるべく雨の日にはダウンじゃないものを着た方がと...結局いつも通り今季久しぶりの大活躍はしっかりフリースにレインウェア代わりの防風ジャケットを着て...あぁ

さくっといつも通りなのでありました!(苦笑)

明日も15℃近くまで気温は上がる予報ですし、えぇ、まだ今しばらくはダウンジャケットお預けのワタクシでありましたとさ!(苦笑)

ま、そんなことはいいとしてのんびりですかね?雨の水曜日(苦笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(890円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
すけそうだらと大根の煮物定食(890円)
旬のすけそうだらと、みずみずしく甘味の出た大根といっしょに 甘辛~く煮付けました!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。