2020年1月 9日

昨日とは打って変わっておだやかなイイオテンキデスネ〜と東京三鷹は木曜日...ところで昨夜書いたワタクシ今年もいつも通りの努力目標は昨夜帰宅後もがんばりましたとも!(がんばることですかね?そもそも...苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日とは打って変わっておだやかなイイオテンキデスネ〜と東京は三鷹、予想よりは気温が上がらないものの、それでも10℃越えで実にあたたかいですね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、わしわし歩けば身体もあたたまってワタクシ防風上着の前を明けて来ちゃいましたもんね(笑)、いや、お昼時もちょっとおいしいごはんをたべに出るにはうってつけの気持ちのいい陽気であります!(笑)

ところでところで。
昨日夜のエントリで毎年の努力目標は今年もまた性懲りも無く「早寝!」なんて書いたんですけど、いや、昨夜の営業も全然忙しくもなかったんですけど(苦笑)、なんだかんだお店を出たのは深夜1時過ぎ、30分ほど歩いて帰って...帰宅したらちょっと洗いものとゴミ出しと鼻うがいなんかしたらもうすぐに2時過ぎですねと(苦笑)、スマホは最小限のお約束でしたが、なくなりかけてるハミガキコをAmazonにポチっと注文したら...もう午前3時前と...あー、仕事も終わってようやくうちに帰ったけど、大して楽しいこともなくお休みなさいと就寝するのがもったいなくて...

それで夜更かししたいんだよなぁと(苦笑)。

いやいやダメダメ!ビールものまずに今日は寝る!とそれでも布団にもぐり込んだらやっぱりバタンキュウではありまして、なので今朝も元気です、えぇ、元気ったら元気だからなぁ!(笑)

という訳で、引き続き「早寝」がんばります!(がんばることですかね?そもそも...苦笑)

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(890円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバの南蛮漬定食(980円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。