2020年1月10日

さてといいお天気で今年最初の三連休直前の金曜日!と、昨夜はちょっと悔しい話を書きましたが、またそうゆうのを救ってくれるのもお客さんでと昨夜の話もちらりと記しつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気は冬晴れ御礼の金曜日!と、世の中的には今年最初の三連休直前の金曜日でありますねと、えぇ、東京三鷹は天気予報を見て見ますと...3日ともまずまずよさそうですし、えぇ、お出かけにもちろん成人式と気持ちのいい連休になりそうですね。

ところでところで。
昨夜書いた昨日のランチの悔しい話は...しかしやっぱりそうゆう気持ちを拾ってくれるというか救ってくれるのもまたお客さんだなぁとつくづく感じた夜営業、若い女性のお客さんは以前お姉さんといっしょにご来店、そのあと田舎に戻ったけれど昨年また上京、私の中では三鷹と言えばここです!と10年ぶりに来ました!と、ご近所にお住まいではないのに(だいぶ遠い)わざわざ来て下さったんだなぁとうれしくなったり、ここしばらくちょこちょことご来店はごはんをたべたら卒論に励んでいらっしゃった女の子、この度祝!卒論提出!と一人祝いにご来店、あれこれおしゃべりをさせていただいていると、彼女が実は香港からの留学生だと知り...え!そうなの?てっきり日本人だと思ってました!くらいワタクシのこの「ヘンテコな日本語」を100%理解してますよね?ハイ...変ではないけどちょっと個性的な日本語です(笑)と、いや、そうゆう若者がまたほんのりとでもこれからの時代をよくしてくれるのかもしれないなぁとうれしくなったり...もちろんみなさん特にワタクシをヨロコばそうとしていらっしゃるわけではもちろんないけど、それでもワタクシ

本当にうれしい(笑)。

ずっと15年も続けてきたこの仕事はやっぱりそうゆうところ日本と魅力や価値のある仕事で...それがワタクシ自身をずっと救ってきてくれたんだよなと....そう思えばこれからはもっと意識的になるべくその恩も返していきたいなとかちょっと思ったりする三連休直前の金曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
スコッチエッグ定食(890円)
ゆで玉子の入ったミートボールはからり揚げたてジューシー!しっかり旨味のスコッチエッグ!あつあつをケチャップでどうぞ!
ブリ大根定食(980円)
しっかり旨味は旬のブリ!みずみずしい大根としっとり煮付けて、なんだかしみる味だね、ブリ大根!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。