2020年1月11日

さてとすてきなお天気で今年最初の三連休はスタート!と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、今朝はお店に直行せず、逆方向に向かったのはとあるスーパーに行くためでして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今年最初の三連休はハッピーマンデー成人の日の三連休と、えぇ、気温はそこまで上がらない予報ではありますがすてきな冬晴れが広がっております東京は三鷹、いや、この三連休はまずまずいいお天気が続きそうですし、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
さてと週末ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤は...うちからまっすぐお店に向かわず、お店とは逆の天文台通りは業務スーパーに寄ってから出勤してきました。
ま、うちからそう遠くないので今までも1〜2度行ったことはあるんですけど、あー、「業務」というのもあるかもしれませんが買い物するのにやっぱりココロときめくところが少なくてさと(笑...いや、多くて安くてという意味ではいいんですけど)、ま、でも今回はガムシロップとか水飴とかコンデンスミルクなど...大容量のものがふつうのスーパーにはほぼ置いてない、いつもは業者さんに注文して配達してもらってるよなものをあれこれと購入と、いや、価格的にはお得プライスですし...自宅近所ならそうゆうものを中心にお休みの日なんかにちらりと買いに行くのもアリだなぁと...また新年、そうやって新しいやり方を入れていくのもいいコトだなと...ちょっと思ったりする連休初日(実に色気がないですなぁ...苦笑)。

ま、そんなことはいいとしてお天気もヨシですてきな三連休がスタートデスヨ!の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
いわしのコンフィと香味野菜どんぶり御膳(1150円)
ハーブや黒胡椒を入れたオリーブオイルでじっくり低温で煮たいわしの旨味にさくさく香味野菜に海苔をあわせたら、さっぱりすだちでごはんもススム!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。