2020年1月14日

世の中的には今年最初の三連休明け、当店的には定休日明けの火曜日ですよと...ところで昨日のお休みはワタクシドモオーナー夫婦、予定通り納骨に行って参りました...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと世の中的には今年最初の三連休明け、当店的にはふつうに定休日明けの火曜日ですよと、いや、いいお天気ですね青空が目に沁みるねとか思ってましたけど、えぇ、夜遅くにはちらりと雨予報...あー、全然チェックしてこなかったよ大丈夫かな?(苦笑)と、なにはともあれ今週もよろしくお願いしますね!

ところでところで。
昨日定休日は予定通りお昼頃車を借りて昨年の晩夏亡くなった店長ミヤザキ伯母はさっちゃんの納骨に行って参りました...あったかくてお日柄もよく、甥っ子達や親戚の子ども達と、わいわい賑やかでもありましたから、きっとさっちゃんもヨロコんでいるだろうなぁと...そうやってみんなでお見送りをして、さっちゃんにとって馴染みの深いみなさんが眠るミヤザキ家のお墓に入る...そうやってあるべき場所におさまるべきところにそっとおさまるというのがいいんだろうなぁとかちょっと思いつつ、おだやかな気持ちのいい冬の一日でありました。

さてとまた今週もがんばりましょうかね!
三連休明けの火曜日、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
サバと茄子の揚げ漬け定食(980円)
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバにしっとり茄子!旨味満点の甘辛黒酢だれに漬け込みました!ごはんにぴったり!
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。