2020年1月15日

さてと昨夜深夜の雨が思いがけず長引いておりますなと(苦笑)...ワタクシドモオーナー夫婦は傘を差しつつ朝の徒歩通勤は住宅街の裏道「桜街道」入り口の古い大桜が伐採作業中...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨夜遅く降りだした雨は...帰りにちらりと降られはしたんですけど、えぇ、さすがにここまで長引くとは思わなかったなぁと(苦笑)、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は傘を差しつつの徒歩通勤と、えぇ、これからお天気は急速には畏服する予報ではありますが、さすがにお昼時なぁとアタマが痛いワタクシです(再苦笑)、いや、よろしければみなさんおひるごはんぜひ!(笑)

ところでところで。
そんな朝は雨の徒歩通勤...住宅街の裏道、ワタクシドモが勝手に「桜街道」と読んでいる通りがあるんですが、角を曲がってすぐの大きな桜の木2つ...先日から「伐採・抜根予定です」と張り紙がしてありまして、もちろんきちんとした専門家が見て判断した云々とも書いてありましたから仕方ないんでしょうが、ついに今朝、ワタクシドモが通りかかったタイミングで1本すでに切られておりまして...ま、以前から道路の方にはみ出して、その都度何度も枝を切られてきたんだろうなぁと...人の勝手で申し訳ないとか思いつつ、降る雨は涙雨...きっと今夜深夜帰る頃には2本ともすっかりなくなっているのかしら?なんてことも思いつつ雨の水曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
ブリ大根定食(980円)
しっかり旨味は旬のブリ!みずみずしい大根としっとり煮付けて、なんだかしみる味だね、ブリ大根!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(890円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。