2020年1月16日

雲は多いながらもなかなかいいお天気ですよとお昼時はちょっと気晴らしに外に出るのも気持ちいいでしょうね!(笑)と、ところで昨日書いたワタクシドモオーナー夫婦は朝の通勤道は住宅街の裏道は古い大桜の伐採抜根作業の続きは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらもいいお天気...気温はさほどではありませんが、お昼時はちょっと気晴らしに外に出た方が気持ちいいかもよってな木曜日...って、みなさんどんな感じ??(笑)

ところでところで。
昨日お昼に書きましたワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いつもの住宅街の裏道は勝手に「桜街道」と読んでいる通りは大きな古い桜の伐採抜根作業は昨夜帰りには2本とも枝は全て切られ太い幹も地上2mくらいのところでバッサリ切り落とされておりましたが、今朝の通勤時はもうすでに根の抜根作業スタートで...小さなショベルカーが来てやいのやいのと掘り起こし中、いや、今夜深夜帰宅する頃にはあの2本の大桜はすでにすっかり、アトカタもなくなくなっているのだろうなぁと...なにげにさすがの存在感ではありましたので、ちょっと風景が変わるなぁとか思いつつ...しばらくすればそれにもすぐに慣れてしまうんだろうなぁとも思ったり。
そう思うと7年前にミヤザキ実家をリフォームしてこの方、新武蔵境通りがきっちり出来上がって開通したのが大きいけれど、毎日の通勤道の風景もずいぶんと変わったなぁと...ちょっとあれこれ思い出してもみたり。

ま、そんなことも思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしの山椒煮定食(890円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。