2020年1月19日

さてとすかっと雲ひとつない冬晴れ!はセンター入試二日目の日曜日!いやいや東京の冬はこうでなくっちゃねと...しかし日曜日はワタクシあれこれ開店前準備が立て込んでおりまして、中でも強敵はグリストラップ清掃...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすかっと雲ひとつない冬晴れ!は、センター入試二日目の日曜日、いや、東京の冬はこうでなくっちゃねと...いや、今週はあまりにあれこれ酷すぎて(苦笑)、単純に天気がいいだけでなんでこんなにうれしいんでしょうね?(笑)お客さんがご来店ならさらにうれしいんですけどね(笑)。

ところでところで。
ワタクシ的には日曜日の朝はけっこう開店前準備が立て込んでおりまして...いつも通りの掃除機ロボットのダストボックス掃除から始まり、そのロボットがきれいにしてくれたホール床面をもう一度ほうきとちりとりでチェックして回り、そのあとおもむろにモップ掛け...と、日曜日はそこに週に一度、配管はグリストラップの清掃、ま、当たり前なんですけどいつも汚いし臭いし全然やりたくないんですけど(苦笑)、それでも一旦ここが溢れたりしたら当店のみならず、どっちかと言うとビル2階の焼き肉屋さんの方が被害甚大、あぁ、営業補償等とんでもないことになりますので...全然好きじゃなくてもやるしかないのよね、えぇ、それも「お店の仕事のうち」ですよと言い聞かせてみる(笑)。
ま、それでもやっぱり掃除の魔力というか魅力というのは当たり前ですが「きれいになること!」(笑)...それがわかりやすく実感できるのもまたグリストラップ清掃のイイトコロ?掃除が終われば...また1週間は安心ですよと、ちょっと誇らしく晴れ晴れしたよな気持ちになるのは、ワタクシが単純だからからってだけではないよね?と(笑)思いつつ日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。


(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
手羽元と野菜のスパイススープ御膳(1150円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。