2020年1月23日

さてと朝は雨が降ってましたがお昼前、ちょっと上がったみたいですよと東京三鷹は木曜日...と、ワタクシ今日はお店に来るなりホール係のにっしー「ドリンカ奥の電気が切れました!」と、すみやかにあれこれ調べたところ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと木曜日...いきなり朝から雨でしたねとワタクシドモオーナー夫婦も傘を差しての徒歩通勤、雨足自体は大したことがないのになぁとか思ってたら、お昼を前にして雨は止んだようですねと...いや、これならランチたべに行けるよねっ!とか思うけれども、すでに出勤の途中でお弁当とか買っちゃった??(苦笑...雨の日あるある)

ところでところで。
そんな今日は朝お店に着くやいなや早番ホール係はにっしーに...ドリンカ奥の電気がつきません!と、どれどれ...って、あー、これはLINESTRAっていう特別な金口の蛍光灯、前にも一度購入したことがあったけど、今どうでしょうね?と...ちなみに前回購入は震災あとの2011年夏....あれから7年とか経ってますからね(その前はお店が出来たときだから2004年...丁度7年が寿命みたいなところありますね)...って、すぐさま同じものをネットショップなど検索してみると...

すでに廃盤!

あぁそりゃそうか!なんだかんだ蛍光管...今やすっかりLEDの時代だからそりゃ製造中止にもなるよねと...同じ金口の代替LEDも一応ありはしたんですけど、これが1本6000円!前回購入の4倍の値段じゃないか!と(苦笑)...あー、それならもうさ、その金口を使わずにこんなのどうよ?と、お客さんがから特に見えるところでもないし、いいかもなぁ安いしなぁと...いや、もう少し調べてから決めます、ハイ(笑...そのあたりが実にワタクシらしい)。

ってな訳でひと仕事終わればまたひと仕事(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
たらと春菊、きのこのホイル焼き定食(980円)
白身魚のたらに、独特の風味の春菊、ぷりぷりきのこをあわせたら、ごま油でホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(890円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。