2020年1月24日

さてと曇天は暖冬日和、最高気温は13℃だそうですよと今週も早金曜日...ワタクシ今日は歯医者の予約や入金や両替、銀行にに行っておいた方がいいなぁと...さらに昨日切れた照明の修理などなどあれこれ雑事で忙しそうよと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと真っ白曇り空は...今日はちょっとあったかいですねと東京三鷹、ワタクシはいつものフリースにちょっとしっかりした防風上着で朝の徒歩通勤でしたが、少し歩いたらもう暑くて前のジッパーを開けてしまうほどでしたね、えぇ、今日の最高気温は13℃、曇天は暖冬日和の金曜日でございますね。

ところでところで。
そんな本日のワタクシですが午後は歯医者さんはクリーニングの予約があったりして...しかも週末を前に少し入金や両替、お給料の用意もしておいた方がいいかな?とか...さらに昨日切れてしまったドリンカーのちょっと特殊な蛍光灯はすみやかに代替のLED照明をさくっと注文、今日の午後には届く予定なので、えぇ、届くやいなやさくっと修理もしてしまいたい...昨夜その明かりがないだけで、ものすごく暗い印象というか、慣れのせいもあるけれど、作業がしにくかったしね....なんて思うと、今日はあれこれ雑事でホント時間がないなぁなんて思うのだけれど、ま、そこをなんとかむむむと捻出しさて明日に持ち越さないようにしたいところではあります、ハイ、忙しいなぁ(笑)。

ま、そんなこともありつつ金曜日のランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
たらと春菊、きのこのホイル焼き定食(980円)
白身魚のたらに、独特の風味の春菊、ぷりぷりきのこをあわせたら、ごま油でホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(890円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。