2020年1月25日

さてと1月最後の週末ですよと東京三鷹はすっかりすてきないいお天気!と...ワタクシ昨日ドリンカー壁際の特殊な蛍光管をLED照明への交換修理は深夜に完全完了も...キッチン下がり戸棚下もすみやかに交換待望と(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと午前中は雲が多かったですが、お昼前...外はだんだん明るくなってこれから晴れてくる予報ですねと東京三鷹、1月最後の週末ですよと、みなさんお給料も出て?ようやくまたいつものペースに戻ったよなところもありますかね?いずれにしてもすてきな週末がスタートですよ!(笑)

ところでところで。
昨日ちらりと書いたワタクシのミッションがドリンカーは壁際棚の下にあった蛍光灯...特殊な蛍光管(リネストラ)をLED照明への交換修理、午後の時間に交換だけは済ませて、閉店後にケーブル類の長さなど調節して一応完成となりましたが、いや、今までのオレンジっぽい明かりに比べて、電球色とは言いながらパキッと白く明るすぎるくらいの光が眩しすぎてと(苦笑)、コピー用紙で筒のようにしてフードを作り、光の強さとギラギラ感をちょっと落ち着かせてみましたよ、えぇ、障子効果?って感じですかね?(笑)
ま、しかしいずれにしても今までに比べたらずいぶんと明るくて...いや、ワタクシドモの仕事の、そのなんでもかんでもが白日の下にさらされてる感もありまして、ちょっと恥ずかしいようなところもあるけど(苦笑)、またそんなのにもすぐに慣れたりするんだろうなぁとか思いつつ...次はキッチン下がり戸棚の下、もう1本のリネストラ蛍光管も早くLEDに交換して!あそこ暗くて作業しにくいから!とキッチンスタッフにリクエストもいただいておりますので、蛍光管はまだ切れてはないけど、ワタクシリトスタ工事部といたしましてはなるべく早く対処したいと思います、ハイ(笑)。

ま、ソンナコトともありつつ土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
エビフライときのこのフライ定食(890円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。