2020年1月26日

さてとこれからお天気目まぐるしく、日本上空はしっちゃかめっちゃかのようですなと日曜日(苦笑)...ワタクシリトスタ工事部は昨夜深夜の閉店後に待望のキッチン下がり戸棚下照明の交換作業も完了おつかれ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとぼちぼち雨は上がりましたかねと東京三鷹、ワタクシドモ週末朝は自転車通勤...もうその頃には雨に降られることもなかったんですが、まだちょっと降り安いお天気ではありそうですね。ま、でも一旦ここからお天気回復してからの、明日の午後から雪、さらに明後日は大雨と...うーん、日本列島上空はこれからしっちゃかめっちゃかのようでありますな(笑)。

ところでところで。
先日からワタクシ、リトスタ工事部が進めております特殊な蛍光管電灯交換作業...一昨日のドリンカー壁際棚下照明交換に続いて、昨夜深夜の閉店後はスタッフ待望!キッチン下がり戸棚下の照明交換...こちらはちょっとあれこれ設置場所を吟味...取り付けるのにワタクシ体勢的にかなり無理を強いられ腰が痛いぞと(苦笑)、カウンタ側にはネジのドリルうち失敗に備え(何度かした)ナベさんが弾けたネジをキャッチする役回りをしてくれ(笑)、前回夜も配線がちょっと複雑も予め購入しておいた配線接続の小さなボックスのおかげで簡単&確実と...さらに設置前にギラつきを抑えるコピー用紙のカバーも取り付け、つい今し方はそのカバーはカウンタ側、色味的にあまり白々しないようにクラフト用紙を貼って...うん、まずまずいい調子...一応これで様子見ですよと、ワタクシの今回の電灯交換ミッションはここに完了、アーザッス!(笑)

ってな訳で、キッチンは明るくなり....これからさらに作業効率が上がることを期待しております、ハイ(笑)。

ま、そんなこともありつつ日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
牡蠣のクラムチャウダー御膳(1150円)
牡蠣の旨味と出汁のおいしさ!じゃがいもやきのこも加えたあったかスープはクラムチャウダー御膳!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
ねぎとん定食(890円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。