2020年1月28日

さてと昨夜深夜の雪はすっかり雨にで溶け流されてと、いや、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...しかし雨はこのあと夜遅くに本降りになる予報、今日は終日雨ですよ(残念)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすっかり雨降り東京三鷹、今週もよろしくお願いしますねの火曜日でありますが、えぇ、なんだかんだまだ雨でヨカッタですよね、雪が積もってたりしたら火曜日の朝はテンヤワンヤの大騒動だったろうなぁとかちょっと思いますけど、いや、ホントヨカッタ。

ワタクシドモオーナー夫婦も朝は傘を差しての徒歩通勤...フツカ酔いは全くなくてそれはよかったんですが、昨夜はどうにも眠りが浅くてさと(苦笑...しっかり昼寝しちゃったからだ)、さらにすっかりお腹もすいておりますが(笑)...いや、昨夜深夜寝る前にベランダに積もってた雪もすっかりとけておりましたし、車のボンネットとかフロントガラス以外はほぼ雪を見かけることもなく、もちろん2年前に購入した軽い雪掻き用スコップが登場することもなくと(そりゃそうだ)...いや、すっかり雨に流されてほとんど雪を感じられなかったですね。
と、そんな雨も...そんな雨足が強いわけでもないから、ぼちぼち止んでくるのかしら?とか思いきや、本格的に降るのは今夜遅くから夜半過ぎまでと...明日の朝には止む予報、それからしばらくはまたいいお天気が続く予報にもなっておりますね、えぇ、ワタクシもココロ穏やかに過ごせそうであります、ハイ(どうでしょう?...苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ、改めまして今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(890円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
レモンケーキ
おなじみ高知は森田農園さんの無農薬レモンを焼き込んださわやかな新作レモンケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。