2020年1月29日

さてと昨日と打って変わってすかっと快晴!いい天気!と、気温も上がって最高気温予想は18℃?と、ワタクシ出勤はなにを着て来ましょう?気温と衣服の勘ドコロ...そんなときちょっと役に立つ?デバイスとうか(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日とは打って変わってすかっと快晴!いい天気!と...あー、ホントね、昨夜深夜の帰り道はざんざん雨風に吹かれまくりで靴もズボンもびしょびしょでありましたが、えぇ、今日は本当に気持ちのいい...というか、最高気温は18℃近くまで上がる予報と、いや、まるで台風一過みたいですな、いいのか?冬??(笑)

ところでところで。
そんなわけですっかりあたたかい水曜日でありますが...さてとそれではなにを着て来ましょう?なんてちょっと思うわけで、ひとまず半袖のインナーにメリノのパーカーを着て、その上に先日買ったばかりの軽い防風上着を着て来ましたが...いや、それでも暑いくらいで(苦笑)、ちらりと手元のApple Watchを見て見ますと気温は14℃...3月半ばから下旬の気温はこのくらいだからで、そのくらいの時期はこの程度の着方で十分か?とか思ったりするね(笑)。
しかし...秋からApple Watchをつけるようになって...ま、以前も小さなスマートウォッチをつけてはいましたけど、秋から冬へと...つまり気温に対しての着込み方、深夜帰りの気温が7℃くらいなら、長袖インナーにフリース、防風上着くらいで十分で....5℃以下にならなきゃインナーダウンの出番はないよなとか...そうゆう気温と着るもの、あたたかさの関係がずいぶんと実感としてついてきたなぁと(笑)...特に秋や春の気持ちがいいけど暑さ寒さが安定しない季節の衣類、その勘ドコロみたいなのがついてくると面白いなぁと...そんな風にApple Watchを使っている?人も多くはないかもしれませんが、えぇ、ワタクシ的にはそろそろこの半年、使ってきてよかったところではありますね、えぇ(笑)。

ま、そんなことも思いつつ只今ワタクシカウンタ隅の席でTシャツ一枚でこれを書きつつ水曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(890円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。